2020/6/23

Outlook2016メール設定

同じメールアドレスを設定する
(サーバー移転のため設定が違う同じメールアドレスを設定する)

画面の様子は Windows10 Outlook for Microsofr365バージョン です。
 

Outlook 2016のアカウントの追加ウィザードでは同一メールアドレスを複数作成できません。コントロールパネルから操作します。

コントロールパネルを開きます

「ユーザーアカウント」クリック

「Mail」クリック

「電子メールアカウント」クリック

「新規」クリック

「自分で電子メールや……」を選択し
「次へ」クリック

「POP または IMAP」を選択し
「次へ」クリック

各項目を入力し「詳細設定」クリック
※アカウント設定のテストはしなくてOKです。
名前: 使用中のアカウントと区別しやすい名前
受信メールサーバー: 書類に従ってください
送信メールサーバー: 書類に従ってください
アカウント名: メールアドレスです
パスワード: 書類に従ってください

全般タブ
名前の変更: 使用中のアカウントと区別しやすい名前

送信サーバータブ
「送信サーバー(SMTP)は認証が必要」にチェック
「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選択

詳細設定タブ
各サーバーのポート番号: 書類に従ってください
「OK」をクリック

完了したら「完了」クリック

アカウントが追加されたのを確認し「閉じる」クリック

その他の設定ウィンドウ、コントロールパネルも閉じます。

Outlookを開いてアカウントが追加されたのを確認してください。
 

【参考】メールソフト設定
http://support.mirai.ad.jp/mrs/mail/

ホームへ先頭へ前へ戻る