2012/03/16

「SSLサーバー証明書」更新完了のお知らせ

弊社メールフォームサービスをご利用のお客様へ

2012.3.16

平素は格別なお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
この度は、セキュリティ証明書の有効期限切れにより、ご利用の皆さまへご不便とご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
SSLサーバー証明書の更新が完了いたしましたのでお知らせいたします。

3/15 20時頃に、ssl.deltar.jpに対して「SSLサーバ証明書」の更新を行いました。
18時頃に暫定的に発行したSSL証明書(RappidSSL)から正規版SSL証明書(SecomTrust)へ入れ替えました。
現在は、警告メッセージの表示無くメールフォームをご利用いただけます。
不具合等ございましたらお問い合わせください。

引き続き安定した運用を行うようチェック体制を強化して参りますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
 

復旧までの経緯

2012.3.15 20:00頃

ssl.deltar.jpに対して「SSLサーバ証明書」の更新を行いました。
18時頃に暫定的に発行したSSL証明書(RappidSSL)から正規版SSL証明書(SecomTrust)へ入れ替えました。
警告メッセージの表示無くメールフォームをご利用いただけます。
これをもちまして、正式復旧を完了いたしました。

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2012.3.15 18:25現在

ssl.deltar.jpに対して「SSLサーバ証明書」の更新を行いました。
暫定復旧させましたのでご報告いたします。
現在は、警告メッセージの表示無くメールフォームをご利用いただけます。
不具合等ございましたらお問い合わせください。

引き続き、正式復旧に取り組んでまいります。
ご不便とご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
何卒よろしくお願い申し上げます。

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2012.3.15 18:00現在

SSLサーバ証明書警告メッセージが表示について、中間報告をいたします。
現在、ssl.deltar.jpに対して「SSLサーバ証明書」の再認証申請を行っております。認証が下り次第、再設定いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

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2012.3.15 10:30現在

2012年3月14日(水)23:59より弊社提供のメールフォームへアクセスした際、SSLサーバ証明書警告メッセージが表示されるという事象が発生しております。
上記メッセージが表示されておりますが、メール自体は送信可能な状態です。

現在、原因を調査しておりますので詳細がわかり次第、復旧しご報告いたします。
ご不便とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

対象アドレス
https://ssl.deltar.jp/


本件に関するお問い合わせは、こちらまで

デルター株式会社
TEL:0564-65-1088(代)/ FAX:0564-65-7060
ホームページからは お問い合わせページ をご利用ください。

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